こじらせ日記

ひとりごと

欲望リストを書くといいらしい

欲望リストっていうのを書いて欲を出してくと前に進める的なことが書いてあった本を読んだ。(『女子とお金のリアル』)

それから、考えてみた。なんか渦巻く感情が出てきた。

 

理想って何?

世間で一般的に言われてることなんじゃない?私の理想じゃないんじゃない?
私だってね、世間の理想追いかけたいよ、正社員で結婚して共働きで子供産んでハイブランド当たり前に買えてお金に困ることがなくて人間関係も良好で、、ってなりたいよ!完璧になりたいよ!でもできない、、まず向いてない、新卒の時からわかってたことだけど、、それが悔しい、なんでみんなには出来て私には出来ないの?なんで私も一緒にそれ目指せないの?体力が無いから?精神が弱いから?腹が立つ!私だって当たり前の幸せが欲しい!!!!