こじらせ日記

ひとりごと

newバイト

キッチンと仕込みのバイト、オープニングということで、初顔合わせだったんだけど...

 

時間より早めに行ったのでまだ全員は来ていなかった。

緊張しまくってたので、隣の人に当たり障りの無い話を喋りかけてみたけどイマイチ反応が無く...

(ここでまたショックを受けつつ過去のフラバで泣きそうになる)

 

 

よく見たら金髪に口ピアスしてる人に話しかけてた笑

見かけで判断しないタチなんだけど、少しは見かけ見といたほうがよかったかも、と反省した

 

緊張しててリラックスしようと思って!話しかけちゃってすみませーん!って言ったら笑ってたから多分大丈夫なのかなぁ?(バカにはされてない感じの普通の笑い方だったのがせめてもの救い)

 

やー、焦りや不安から危険(?)にぶっ込んでくの良くないなー。気をつけないと。

 

後から、その人は別の系列店舗で働いていた人だったみたいで、今回オープンするお店の関係者だった。なぁんだ。

それならもーちょい反応してくれてもいいのになーとか思ったけども。

 

集まったメンバーを見ると、本当に色んな人がいた。

ぶっちゃけ周りがきゃぴきゃぴしまくってて私浮くかもと思っていたけど、別にそんなことなかった。まぁ年齢はみんなと比べて上の方だったけどさ。

 

とても可愛らしい子で、初対面の人との絡み方がうますぎて見習いたいと思った子がいた!周りもつい喋ったり手助けしたくなっちゃう感じだった。すごいな〜天性の才能だなぁ。

 

ここのバイトの人たちと仲良くなれるかは分かんないし、そこ期待しないほうが上手くいくんだろうなと過去から学んだので、そこそこでやっていけたらいいかな。

 

いつも半径5メートルくらい気を利かせてしまって自分の身を削る感覚があるから、今回は半径1メートルの余力がある分気を遣っていくようにしたい。

私も完全元気です!対人どんとこいです!ってわけではないし。まずは自分の身体の健康とメンタルの健康が1番だよなって思う。

 

 

あと「もーほんまにやばかったらやめたらえーやん。バイトやし。」ってことを忘れないようにしたい。(脳内エセ大阪人)

 

割とネガティブや違和感にフォーカスしがちだから、

ポジティブとか周りの人が自分に気遣ってやってくれたこととかもちゃんと見ていきたい。

そんで毎回フラットでネガに寄ってない状態で出勤出来たらいいなと思う。

 

わー!こういう時、最初はなんか大丈夫なんだけどなー!

何ヶ月かすると周りの人間性が見えてきて嫌な思いし始めませんように!!!!!!

嫌われてもいい!!!!いや嫌われたくない!嫌な思いしたくない!

平和に過ごしたい...

 

少しずつやっていくしかないんだけど、やっていくうちに失敗が出てくるのが怖い、、失敗して成功につながると思ってても、失敗は怖い、、、

 

ぼちぼちでやってこ...お金は欲しいですし...( ;  ; )