こじらせ日記

ひとりごと

ありがとう

7/13 最近自分と対話をする時間が無い。 今日は意識的に作ってみる。

 

Q.最近どうですか?

A.つらい50幸せ50です。 つらいのは仕事でずっと座ってること、細かい作業がずっとあることです。動きたいし、笑って動いて終わる仕事のほうがいいなとは思います。

幸せなのは、周りの人が自分にやさしくしてくれるからです。ささいな事でもありがたみを感じます。 すごい大変だっただろう~とか疲れが溜まってる だろう~とかその一言がありがたいんだよね。 家族も元気づけてくれるし、友達も連絡くれるし。やさしい世界。

 

まあ、その分私も何かを与えてるんだろう。 だから、この幸せはちゃんと受け取る。 受け取っていいもの。ありがとう自分。自分が存在していてくれるから、この幸せは受け取れる。自分が面接して入ってくれたからこの会社にいられる。

きちんと働いてくれる自分がいるから、皆応援してくれる。(☜きちんと働くっていうのは、規定時間会社にいるということ。めちゃくちゃ頑張ることではない。)

全て自分から発したものが返ってきてるだけなんだよな~ 嬉しいね。

何年か前に出会ったおばあさんがとてもにっこり穏やかな顔をしていたのは、きっと自分の居場所がある感覚、

心から嬉しい時間を過ごしてる感覚、やりたいことをやってる感覚があって自然とにっこりしてしまうんじゃ

ないかと、今改めて思う。私も今そんな気持ちだから、あのおばあさんのことをふと思い出したのかもしれない。

ありがとう私~